2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿つらい

月曜日は日帰りで東京へ。乗り物酔いしやすい私は、夜行バスは必ず3列シートです。今回は行きも帰りも先頭の席で、足のむくみ知らずでした。らっき。でも行くたびにどんどん東京が苦手になっていく。就活だからかな。 午前中に受けた面接はグループ面接で、…

新大阪

SPI2を受けに、新大阪まで行き、ついでに実家に帰りました。本当はそのまま京都に帰るつもりだったのですが、早朝に犬の夢を見たら犬に会いたくなってしまい・・・明日の朝にはまた京都に帰らねばならないのですが、それまでたっぷり犬と触れ合うことにしま…

好きな街

今わたしが一番好きな街は、堂島と北新地だと思います。 日曜日の夜の静けさは最高。 半月ぶりに家に帰りました。犬はやはりかわいいです。癒されます。 トマトなどの野菜が大好きなんです。 母親と、久しぶりに阪神のモロゾフへ。サンドイッチがおいしい。 …

帰省中

soi

なんだかとても疲れてしまった。 色んなことに。光栄だとは思いつつ。

夜の雨こわい

迷った例の面接は通過してました! サザエさんの話をしたのにびっくりです! そして全くSPIの勉強をしていなかった私・・・筆記試験がどんどん入っていくのですが、大丈夫なんでしょうか・・・? 今朝、とても怖い夢を見ました。大量虐殺されそうになる夢で…

渋谷で1時間

迷いました。昨日の面接の前です。駅から10分のはずなのに、気がついたら1時間ほどさ迷い歩き、どうしよう・・・と思っていたら、東急のドアマンをやっているという浅越ゴエ風の男性に声をかけられました。なんでも、最近就活生によく道を訊かれるらしく、今…

救い

soi

すごく虚しいけど、ひたすら待つことにしました。 日々、忍耐。 今日も花見に行きました。 でも辛いです。毎日死んだように生きるか、それか泣いています。 救いが欲しいです。どんな形でもいいから。

花見

soi

昨日は、友人のパフォーマンスを観に、丸太町まで行ってきました。夕暮れの京都御苑は桜がきれいでした。 ずっとそこにいたいほどのゆるやかな空気が流れていて、このように生きることができたら、それが幸せと呼べるものだなと思いました。坂道を登りきって…

少し元気出てきた

soi

太陽の出ている間はそう思います。 周囲のかたがたの温かい言葉や、輝くスターに助けられて生きています。 昨日は初めてのグループワークで東京まで行き、元彼にも会ってきました。なんていうか・・・慈善事業みたいな感じで会ってくれているのだなぁ、と強…

生きている

soi

生きているのが不思議です。

大阪

soi

ただ今一時帰省中です。帰省といっても、京都から大阪に来ているだけですが。 ほとほと自分が嫌になります。どんどん大事なものを失っていくような気がします。今でも胃がじんじんと痛みます。けれどこれはたぶん、心の痛みなのだと思います。ひとりでいると…

14

幼いころから、何かと14という数字に縁があって、だから好きな数字も14でした。 まあ、それだけ・・・。 ひとり暮らしは何かと切なく、寂しく、暇ですが、自分を客観的に見られるので良いです。 関西はなかなか桜が満開になりませんで、バイト先の庭園の桜も…

新生活と神戸のこと

下宿を始めてみて、新居と大学の近さに驚く。そして感動。実家から最寄の駅までよりも近く感じる・・・! 朝7時に起きたら、今までだったら8時に家出て通勤電車で人ごみにもまれ、大学に着くのは10時前だったのに、今ではゆっくりと音楽を聴きながら昼食を作…