春が早めにきた

 春がくるのは嬉しいけど、あまりにも一気に暖かくなって桜も急ぎ足で開花に向かっています。今年は大阪から母が桜を観に来る予定なのですが、来る日にはもうだいぶ満開を過ぎていそうで…なんとかまた寒波がきて少しでも開花遅れて欲しい。

 相変わらず仙人みたいな生活をしています。新しいハウスで、かなり快適。雪も溶けて自転車も使えるようになったので。

 去年からはじめた不妊治療も5月にステップアップすることとなりました。子どもができる目標がぐっと近づいた気分。ホルモンバランスのせいか、生来の性格のせいか(たぶん後者)かなり気分の浮き沈みは激しいですが、今は通院しなくていいお休み期間なのでだいぶ気が安らかです。この先2ヶ月は好きなことの予定しかない!

 母が来るのでエスプレッソマシン買ったり、バルミューダのトースター買ったり。エスプレッソマシンは、私コーヒー飲めないのであんまりかなーと思っていたのですが、スチームミルクが簡単に作れるので思いの外重宝しています。スチームミルクだけならお手入れもわりと簡単なので。

 QOLがどんどん上がっていくどうしよう!!

 しかし引越しとともにどんどん貯蓄は減っていってるので今年も海外には行けなさそうです。願わくば、行きたくても妊娠しちゃって行けないみたいな状況になればいいな…。

f:id:kinomusik:20180328141241j:plain

f:id:kinomusik:20180328141306j:plain