新年

 明けましておめでとうございます。
 とんでもなく救いようのない不束者ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 今年の目標:はてな女子に会う
       あんまり一生懸命絶望しないようにする

 さて本日は毎年1月2日恒例、東京から帰省してきている男友達と初詣に行きました。でも去年は初詣と言いながら二条城に行き、今年も何故か東大寺に行ってきました。いいんだおみくじひけたから・・・。しかも吉だったし。
 昨日まで大荒れでしたが、今日は穏やかな晴天。鹿とたわむれたり、屋台の天ぷらうどんやクレープを食べたり、大仏さんを拝んだりしてきました。奈良はやっぱり好きです。


 最近東京で『フレンズ』のようなルームシェア生活を始めた男友達と、色んなことを話せて楽しかった。ずっと一生友達でいられたらいいなと思います。

 さかのぼって大晦日は、バイト最終日。大忙しで22時まで働き、月3回くらいしかシフトに入っていなかったのに餞別のお菓子もいただき、怖かった寿司職人さんにも優しい言葉をかけていただき、ほんとうにあったかくて良い職場だったと思います。でもあまりにも体力的にキツいからもういいや(笑)
 人気のまったくない大晦日の夜の堂島、北新地を歩き帰り(さぶかったー)地元のお寺で除夜の鐘をつきました。年が明ける前に行ったら空いてました。5番目。ついたら毎年住職さんがチョコボールをくれます。父も鐘をついたので、2種類のチョコボールをいただきました。

 大学生活もあと3ヶ月、短いなぁと思います。1日1日を大切に、幸せに生きられたらいいなと思います。そして周りの人たちも幸せであって欲しいなと思います。

 年賀状書かねば・・・(おそっ)