少しずつ進む快感なんてスペクタクル


 胃の調子が悪かったり、濃霧で電車が止まったりをいいことに、毎日ひきこもって小説ばっか書いてて世捨て人になったような気分。学生という身分のうちに、少しでも色々やっておかなきゃ損だよと思い立ち、高校時代の友人が芝居経験豊富なのをいいことに、春に一緒になにかやろうと目論み中。近現代曲のコンサートもやりたい。そして来年は映画撮る! 小説もたくさん書かなくては。
 図に描く・・・前に掃除しなきゃ。っていうか病院行かなきゃこの胃痛は変だやばい背骨や心臓も痛い。そして喉の不愉快感。とかいいつつ、お金がないから行かない。病院嫌い。胃カメラやだもん。私、だめね!


 スイーツ食べ放題なんて、まったく乙女なノリの忘年会に誘われましたが、軽く胃が無理と叫びます。1800円のスイーツ食べ放題より、1200円のafternoonteaのケーキセットを選ぶね。完全、量より質。最近、肉も食べられなくなってきた。卵はうまい。すき焼きで肉以外を食べてた。葱うまい。芋うまい。ほんとうに野菜ってブラヴォーだね。考えた人偉いよ。考えた人って誰だよ。きのこにいたっては、完璧だ。何が? あのにゅるっとしたフォルムが。


 そうだ、DVD借りにいこう。あーひきこもりって楽しいなぁ。