Beauty うつくしいもの

 京都みなみ会館にて。サークルの後輩だったダリくんと。
 この映画館は古い講堂みたいで、傾斜が普通の映画館とは全く逆で(スクリーンが最も高い)大好きです。
 映画はなんだか不思議なかんじでしたが、歌舞伎好きの人は好きだろうなぁ。主人公の子役の男の子が、美しくてダリくんがしきりにそのことを言っていたので、もしやロリコン・・・?なんて思ってしまった。 
 そのあと、四条まで行って新京極や寺町をぶらぶら。リプトンでケーキを食べました。ケーキ奢ってもらったー♪ 久しぶりに食べるケーキに感動し、しきりにケーキ屋さんになりたいと言うダリくん。ギャラリーめぐりをしたり(彼は絵を描く子なので)、理科ショップにときめいたり。ダリくんは私にとっては生麩みたいな存在だなぁ、と思いました。たまーに食べて、満足する。それだけで元気になれる。
 夕暮れの八坂神社をぶらぶらして、カルガモや猫や烏をみて、喋って、何回も爆笑しました。ああ楽しかった。できればまた会いたいなぁ。「ホワイトデー何もくれなかったよねー」と言うと、「それ! すごい考えてたんですけど、渡しにいくのも気持ち悪いかなって」って・・・どうせ脈なし・・・。でも楽しかったからいいです。ダリくんと居る時の自分は、なんとなく好き。スナフキンみたいで。