犬そしてうどん

 蜥蜴を飼ってみたいなーと調べてみると、照明器具を買う必要があるみたいで・・・しかも野生の蜥蜴の捕獲方法が載ってあったりして・・・そんなもんなのか。イグアナやカメレオンのような風貌よりも、ニホントカゲのような繊細な細いやつが好きです。
 そして今度はセキセイインコに目をつけています。誰か飼ったことのある人いませんか・・・。



 実家の近くにいるわんこ。夕暮れ時はいつも、誰かの帰りをこうやって待っています。そして目が合うと、簡単にはそらさない頑固者です。しっかりカメラ目線がすごい。犬って、うちの犬もそうだけど、何でカメラ目線がうまいのだろう。


 最近、学食で好きなメニュー。とろろぶっかけうどんとアップルポテトパイ。

 昨夜は学校帰りに、同じマンションに住むAちゃんとばったり信号待ちで出会い、晩御飯がカレーだったので一緒に食べることに。でもAちゃんが「へたを舌でくくれるようになりたい」という理由で購入したアメリカンチェリーをおすそ分けしてもらって幸せでした。果物のある生活っていいですね!