とうとうキター

 キタのは新型インフルです。火曜日からなんかだるいなと思いつつ、水曜日から喉が腫れはじめ、木曜日には風邪かなーと思ってたら夜中に高熱・・・金曜日に近くの内科に行くと、インフルでした。土日のバイトも休むことになり、大学も1週間ほどお休みしなくてはいけません。人生で初めてのタミフルを飲んでいます。効いてるのかなんなのか分からぬ・・・過去のインフルは自然治癒してきたので、今度こそちゃんと薬で治してみたいです。自然治癒は長引くから・・・。


 水曜日の晩にやってきた台風は、雨も風もひどく、翌日の大学休校はインフルだったのでラッキーでしたが、出窓が雨漏りしてカーテンとぬいぐるみたちがびしょ濡れに・・・


 干してる模様。

 久しぶりにフレンチトーストを作ってみました。

 昨日から食欲もだいぶ戻り、水曜日に作っておいたクリームスープを少しずつ飲んでいます。ああ、こってりしたものをお腹いっぱい食べたい! そして暇! ひとり暮らしでパソコンもないので本当に暇ですよ!

 台風一過の空は、雲の流れが異様に速くて澄んでいて、いつも見惚れてしまいます。