遊んだり試したり試されたり

 生協の出資金が返還されたりして、臨時収入が多いので遊びほうけています。月曜日に受けた映画館には、みごと採用されました。3人の採用枠に50人くらい集まってたらしい。ラッキー私! でも月の半分くらいしか入れないので、残りを補う仕事を探し中です。音楽教室とかで働けないかなぁ。歌よりも、小さい子供にソルフェージュを教えたい。あとは聖歌隊
 
 月曜日は母と梅田へ映画を観てきました。『フローズン・リバー』北米が舞台の、観ているだけで寒くなる映画でした。

 久しぶりに街へ出たせいか、人酔いしてふらふらしながら京都に帰りました。

 水曜日は四条へ繰り出し、藤井大丸で春物を買ったり、雑誌に載っていたパンプスを買ったり、勢いで下着まで買ったり、散在したあとひとりでまた映画。アルモドバルの『抱擁のかけら』を観てきました。

 スペインの色彩って本当に太陽みたいで好きです。言葉も好き。ペネロペが美しすぎです。よくある悲恋映画ですが、アルモドバルの映画の色彩や、台詞や、演出がねちっこく見えて実はサバサバしてるとこが好きです。ジュディットがバールでジントニックをおかわりする場面が好き。イタリアのバールを思い出します。
 
 意外に新生活は楽しくなりそうです。なんていうか、自由って本当に素晴らしいと思います。