寒いと肩がこるんです

 またやってますね。リプトンのおまけはスーパーで一気に6つ買いました。かわゆくて、携帯につけてたらバイト先でブームに 笑

 日曜日、久しぶりに中崎町に行きました。
 いつの間にかお店が増えてて、人通りも少し多くなっていて、中崎町っぽくない人(なにそれ)もいたり。イヤリングを買った雑貨やさんの店主と少しお話しました。耳に穴を開けると、運命が変わるお話を。

 そしてカフェでフォカッチャとベリースムージーをいただきました。店内ではWATARIDORIが上映してて、この映画がけっこう好きだった私はひとりでぼーっと鳥を観てました。鳥好きです。観るのも食べるのも憧れるのも。



 バイト先は天満橋です。最近になってようやく、淀川と大川は別ものだということに気づいた私。夏の天神祭は行ったことがないのですが、その頃になると賑わうであろう天満橋が、今から楽しみです。仕事場から花火も見られるらしいし。


 GWは福井へ、ふるさとワークステイという名の農業体験に行くことにしました。どきどき、だけど楽しみ。農家に2泊します。どんな感じなんだろか。トイレが外にあったらどうしよう。(怖がり)でも虫はけっこう大丈夫なんで、あとは日焼け対策をしっかりしなくては!