26

 67という並びが、幼いころから好きです。
 とうとう26歳になってしまった! 中学生の頃に思い描いていた26歳の私は、確実に今の私ではありません。自分の知らない自分が掘り起こされていくのって、怖いけど楽しいです。そんな日々です。フリーターですけど…。
 しかしまた週末に、今度は喉風邪をひき(前回は胃の風邪)背骨も痛いし熱も出る中、レッスンの振り替えができないのでフランス語のレッスンだけは受け、先生に色々とフランス語で病状を訊かれ、(いつからしんどいの?病院には行ったの?薬飲んだ?薬効いてる?喉痛いの?)その他は美容院も歯医者もキャンセルして家で寝てました。
 今日もまだ背中と喉が痛く、昨日血痰も出たのでちょっと長引くようならまた病院に行かなくちゃ。
 仕事帰りに、この前食べて美味しかったケーキを買って帰ろうとしたら、売り切れてて仕方なく地元のケーキ屋さんで小さいケーキを家族の人数分買いました。
 
 仕事中にみどりの人とメールしてて、駄目もとで何かプレゼントが欲しい、と言ったら、安いものでもいいなら買ってくれるらしく、有頂天です。身につけられるものがいいな。みどりの人から何かをもらえるなんて、5年ほど付き合ってきて初めてです。まあ私もみどりの人には1回だけバレンタインにチョコ渡しただけですけど。
 そんなちいさなことが、特に嬉しい誕生日でした。