PARIS・深層心理

 ノエルのパリが楽しみで仕方ない。モンサン ミッシェルに行くかどうかで迷っているところ。12月だしそこまで人は多くないでしょうが、うーん体調次第だから現地で決めるという手もある。オペラは日本でチケットをとろうかな、と考えております。美術館行って、ノエル当日も楽しみだなーとんでもなくうきうきです。フランス語の先生には、仏検が終わったら、旅行用フランス語を叩き込んでもらいます。飛行機が、けっこう好きなんですよね私。離陸する瞬間だったり、(夜行バスがけっこう好きだからそれと同じかも)閉鎖空間での食事とか睡眠とか、好きだったりします。

 今朝、変な夢を見ました。
 高校の時に亡くなった中学時代の友人が、夢に出てきたんですが、途中から彼女(T)が大学時代の友人(A)に成り変っているのです。Aとはもう絶縁状態ですが、会った当時から雰囲気がなんとなくTに似ているなぁという思いがありました。性格は全然違ったけど。Aとは連絡をとっていない状況でこんな夢を見るということは、私のなかで2人をかなりだぶらせていたのかもしれません。
 変な夢だったなぁ。いちばん最後に、見ず知らずの女性に自分のブログのセンスを否定されたことがショックだった笑