モラトリアム卒業

 思えば26歳ながら(え…アラサーって、なんですか…)今の今まで、というか今もずっとモラトリアム期間だったと思います。そろそろ卒業しなくては。というわけで免許とります!
 昨日は掛け持ちバイトの面接(合否はまだ不明)、フランス語のレッスンの後、大学の友人と梅田の陸橋をぶらぶら。紙芝居とか観てきました。さ・さむかった…

 いやね、大学の友人がパフォーマンスやるってきいたもんで…なんかかぶってたけど…

 で、その後また中崎町のワヲンカフェへ。フォーを食べてぬくもり、将来のこととか色々話しました。
 去年、映像系で就活をしていたとき、「やっぱり私は言葉が好きだ。そしてADをやるには体力に自信がなさすぎる」と言って映像系を放棄したことを思い出しました。でもやっぱり、楽しんで仕事したい。もう、自分に苦しい思いさせるのは嫌だな、と思いました。ごく単純なことですが。言葉も好きだけど、私は言葉によって救われはしない。という哀しい事実。そして居場所が欲しい。何にも増して。ここは私のいるべき場所じゃない、と思いながら生活するのは、もう嫌なんです。ずっとそればかりだったから。はははーモラトリアムだなやぱし。

 話は変わって、ハービスPLAZAでこんなキラキラしたことやってました。

 ツリーのもと、みんなシャンパン飲みながら、セレブでアゲアゲなかんじの、ライブ? お金もってんなーハービス!笑(ハービスには何故かパイプオルガンもある)

世界中がアイ・ラヴ・ユー [DVD]

世界中がアイ・ラヴ・ユー [DVD]

 今日ぶじに仏検が終わったので、たくさん映画を借りてきました。ウディ・アレン!
 やっぱり楽しくてほっこり。ウディ・アレンに会いたいよ。