楽しく、自由に!

 久しぶりの日記です。
 最近、また自分の中で競馬ブーム。ひとりで競馬場にも行きます。競馬にはロマンがあります!「振り返るな、振り返るな、後ろには夢がない」のです。好きな馬はヒシアマゾンです。(ふるい…)

 昨日は家から近いところで催されていた「世界の へび祭り」へ…へびがたくさんいましたが、へびには触れませんでした。(首にまくのは有料だった)ちょっと悔しい。でも綺麗でした。にょろにょろー
  
  

 年末の大掃除も終わり、明日から実家に帰って寝正月します。
 今年は思い悩んだり辛いことがあったり、がんじがらめの1年でした。
 しかし、来年からは自分の好きなことを選び、苦しみから遠くなるような人生を歩みたいと思います。敢えて苦しむ道を選ぶことのないように。自分を責めず守れるように。ハイセイコーのように後ろを決して振り返らず(競馬でた)生きていきます。

 年末の23550655拡大スペシャルがめっちゃ楽しみ!! ちなみにおととい放映していた「テクネ」SPは最高でした!!