年末だ

言うてる間に年末だ。

今年も去年と同じように、年末に夫の実家静岡に帰り、アウトレット行ってペンションに1泊して年始からは大阪へ。全く去年と同じだな。妊娠してると思ったのにな…今年の夏から病院に通い始め、転院して年末に初めての人工授精をします。体外受精に比べるとお値段お手頃だし、今回は自然周期でいくのでそこまで大変ではなく。ただ望みは薄そう。自然よりはほんの少し可能性上がるくらいでしょうか。まぁものは試し。助成金も出るし。


昔の恋愛のことを思い出してたんだけど、私は恋愛してもずっと不安なタチで、どんなに相手に好きって言ってもらっても不安で、どうせいつか私のこと飽きて別れるんでしょ?つまり私ひとりぼっちじゃん!って気持ちがどの恋愛においても常にあった。一種の病気のような。それで不安定になって相手を追い詰めて、ダメになった恋愛がいくつもありました。逆にそれがなければ大体の恋愛はうまくいってたのではなかろうか。

しかし!今の夫との恋愛中、私はその類の不安を感じたことがなかったのです。私はいつか飽きられて振られて結局ひとりぼっちになるんだ!、とも思ったことがなかった。2人でひとつ、これが事実!みたいな揺るぎない根拠なき自信がありました。結婚もごく自然な流れで、そうするのが当たり前みたいな感じで。いつお互いが結婚を意識したのか分からないくらい自然な流れだった。

夫の何が私をそうさせたのか?夫が私にベタ惚れだったから?週3回デートして毎日ものすごい数のLINEのやり取りをしていたから?何なんだろう?でも夫は出会った頃から私の隣にいるのがすごくしっくりきたんですよね。というか、隣にいるのが普通、いなきゃおかしい存在で、他の人たちとは全然違った。他の人たちはいることが特別で、だからいつかいなくなることに不安を覚えたのかもしれません。

私たちって運命だったのかな…?

というアホ話でした。

あ、雪がとっても綺麗です。

f:id:kinomusik:20171208165742j:plain