きみは大丈夫だというけれど

 私は少しだめです。
 現実にもどれません。
 現実を夢にするすべを、ずっと考えています。
 怖い夢ばかりをみます。

 最近ずっと進路について悩んでいます。
 周囲には、やっぱり学科が学科だからか、就活自体せずに、夢をおいかけていく(フリーターしながらでも)という子が多くて、その若さが羨ましくて仕方なくなります。
 そう、私はもう24・・・。
 3年間やってきて、フリーターの辛さ楽さ自由さも身にしみて知ってます。働いても働いても金が手に入らない現実。
 これを逃したら、きっと就職はできないであろう新卒という輝かしい二文字。
 でも私には、小さなころからの漠然とした、けれども大きな夢があるのです。
 当たり前に思ってきた未来、でも現実があります。
 現実が、そこにいます。
 恋人にいろいろと諭され、やっぱり就職はすべきだと観念しましたが、やっぱり羨ましい。
 人生は、複雑なんだよ。
 いろいろと苦労してきた恋人の言葉には、説得力があって、いつも不安定な私の心を落ち着かせてくれます。
 ありがとう、きみ。