何となく謝ってみる

 暗いことを書いてしまってごめんなさい。
 でも何とかやっていけそうです。恋人に、思想上の理由で私の家族とはうまく付き合えないかもしれない、だから私を幸せにする自信がない、と言われました。がしかし、私は思想っていうのはほんとに千差万別人それぞれ違うものなので完璧に分かりえるなんてことはできない、けれど根本的な生き方が同じならやっていけるんじゃなーい? という考えの持ち主であり、家族といえどお互いの思想には干渉しない主義なので何が問題なの? しかも幸せにするって何だ、とか思ったわけです。 誰かが誰かを幸せにするんじゃなくて、誰かと一緒にいることで幸せになりたいです。結局、もう少し頑張ってみようとかよく分からないことを言われ元鞘に戻りましたが。


 昨日は説明会の帰りに天保山へ。来年には閉館してしまうサントリーミュージアムで開催されている、クリムト・シーレ展を観にいきました。この美術館は最も好きな美術館なので、惜しいです。大阪港は確かに不便ですが、海があるのでそれだけで許せるかんじがして許容します。
 ウィーン世紀末の香りがして、クリムトの作品は少ししかなかったのですが全体的に重たく荘厳で豊かな気持ちになれる絵が多かったです。金がたくさん使われていて、暗い部屋に飾りたいかんじ? 恋人と一緒に観たかったなぁと思いました。

 美術館内にあるカフェは、半券を持っていると安くなるのできのこの豆乳パスタを食べました。店内がらっがら。こんなにいい展示がやっているのに、それこそルーブル展にも内容的にはひけをとらないはずなのに、がらがらなのはやはり立地的なもの??
 家に帰ってまた学校に行ってオペラの練習・・・夜は疲れてお風呂に入ったあと髪も乾かさず、化粧水もぬらず、歯も磨かないまま寝ました。


 そういえばこの前くまの肉まんを食べたよ。たけのこが入ってました。リラックまんが食べたい・・・カスタードのやつ。

 何年かぶりにプッチンプリンも食べました。久しぶりだから美味しかったです。