ぽりでんと

 先ほど、母親からメールで、「ポリデント少しだけ持って帰ってきて」と送られてきました。
 私も母も歯ぎしりがひどくて、寝てる間にマウスピースをつけているのですが、その洗浄にポリデントを使っているのです。
 まあ、それだけ…。

 Macはかわいいです。ちゃんと使いこなせるようになりたいなー。


 昨日、仕事帰りに恋人と京橋のmogへ。デビルスパンケーキを食べました。パンケーキの上にベリー!生クリーム!あったかいチョコ!と女の子大好きな味でした。美味しかったです…そのあと、寒空のなか恋人と自転車ふたりのりでぎゃーぎゃー言いながらうちまで帰って、学生の恋愛みたいです。

 TSUTAYA半額セール中なので、借りて観たもの。

トイレット [DVD]

トイレット [DVD]

 おしゃれでじーんとくる映画でした。最後の最後に、ばーちゃんがね…
somewhere [DVD]

somewhere [DVD]

 ああソフィア・コッポラ…という感じで、でも映像は美しく、ラストは希望がありました。良かったよ。 軽く観られました。起承転結がはっきり分かる映画です。ナタリーがきれいでかわいいです。

 今住んでいるマンションの近くには、古い昔ながらの商店街や温泉の湧く銭湯があり、マンションの向かいには木造の長屋が建っているのですが、今度その長屋が解体されることとなりました。
 今のこのマンションに決めたのは、この古い長屋の雰囲気にぐっときたからでもあり、古いものが壊されていくのはこの世の無常を思って哀しくなります。哀しいというか、切ないというか、悔しいというか。
 古いものはどうしても危険で不便だから仕方ないんだけど。
 寂しいなあ、と思った次第です。