寒いけど大阪に雪はふらない

 パーマをあてて、かれこれ1年半ほど短かった髪を伸ばしたいなーと思いはじめた今日このごろ。
 今日は久しぶりに京都へ行きました。お目当ては木屋町にある元・立誠小学校で催されていた現代ダンスの公演。大学の友人が出ていたのです。舞台は久しぶりで、とても嬉しかったです。
 その後は一緒に公演を観た友人と、三条あたりをぶらぶら。弥次喜多であわしるこを食べたり(おいしい!)築地でココア飲んだり(美しい店内!)、?島屋で彼氏へのチョコ選びにつき合ってもらったり。最近はチョコの試食ができるんですね、幸せ!
 買ったのはピエール・マルコリーニ。いい匂いすぎて、もはや食べてしまいたい…。


 早く来週末にならないかなー彼氏にはオーダーチロル(私と彼の写真でつくりました)も用意しているので、彼の喜ぶ顔が早く見たいです。

 最近は家に帰ってくるときまって競馬の動画を観ています笑
 私のなかで、第2次競馬ブーム到来中。ちなみに第1次は小学校高学年の頃でした。10歳年上の兄の影響で、スーファミのソフト、ダビスタにハマったのがきっかけ。名勝負を観ては泣いています。
 先々週も京都競馬場へ。実はG�を生で観たことがないので、一度観てみたいなぁ。

 サラブレッドは目が綺麗で、筋肉が隆々としていてほんとに美しいです。

 そういえば今日コンビ二でこんなの見つけました。

 かっ・かわいい…!!

[cinema]最近観たもの

殯の森 [DVD]

殯の森 [DVD]

 久々に河瀬直美を観ましたが、美しい緑の映像でした。地に根ざした作品を撮る人ですが、これはかなりスピリチュアルでした。そして彼女の今までの作品に比べると、少し大衆寄りな気がしました。 ドヌーブの若い頃は、信じられないほど綺麗だったよなぁ…と思いました。今も綺麗だけど、若い頃の息をのむ美しさはないな。老いって容赦ない。
ノーウェアボーイ ひとりぼっちのあいつ [DVD]

ノーウェアボーイ ひとりぼっちのあいつ [DVD]

水曜日のエミリア [DVD]

水曜日のエミリア [DVD]

ヒミズ
 園子温の映画は観るの体力要りますね。ハイテンションがずーっと続いてて、ちょっと感覚おかしくなる。
 原作観てなかったから、私は楽しめました。