ささやかな

 世のみなさまが「れんきゅう終わる…」と沈んでいるなか、まったく祝日休みのなかった私には普通の日曜日です。嬉しいのか哀しいのか…。そして今さらながら、残業をすると残業代が出る会社もあるのだ!ということに気づいて「いいなぁ…」としみじみしました、最近。でも、ボーナスはちゃんともらえる!はず。

 職場の雰囲気は好きなのですが、ひとりどうしても好きになれない人がいて…陰で人のことをものすごく悪く(悪意をこめて)言う人で、その悪意に染められて沈んでしまいます。その人を反面教師にすればいいのだ、と思う反面、もう嫌だ…と思うこともあり。
 頑張るけど、大丈夫かなぁ。誰かに相談したい。

 先日、彼氏に誕生日プレゼントでQ-pod.のマカロンネックレス買ってもらいました。嬉しくて見つめてはニヤニヤしています。彼氏もニコニコしてました。

 先のことは考えられない、結婚願望もまるでない彼氏が、最近「いつか必ず全部うまくいくよ」というような言葉をくれて、ちょっと信じて付き合っていけるかも、と思い始めています。思うだけで、意思の弱い私が実行できるかは分からないけど。でも彼氏は軽い気持ちでそのようなことを言う人間ではないので、それなりに想ってくれているんだろうな。まだ21なのにそんなことを思わせてしまって少し罪悪感…。

 今日は友人と、梅田の伊勢丹でガレットを食べたあと、ルクアのファッションショーへ。土屋 アンナちゃんのトークショーがあるというので試しに応募してみたら、当たったものです。モデルさんとアンナちゃん綺麗かったー。ささやかなプレゼントまでいただいて、(トートバッグとか香水とかマグカップとか)ラッキー☆

[cinema]ドライヴ

 照明が美しくて、特にエレベーターのシーンは、女性ならうっとりすること請け合いです。
 キャリー・マリガンがかわいかった。言葉にできない雰囲気がたくさん詰まった映画でした。切なかったー