ピューと吹く! ジャガー

 MOVIX京都にて。
 前半はとても面白かったです。後半はダラダラで、正直しんどかった。
 ジャガー役の要潤うすた京介本人が望んだ配役ですが、ぴったり。でかいのにぴったり。登場シーンが素晴らしい。ただ笛を一度も吹かないのが残念。けど面白かったよ、マジ笑いがかわいかった。
 ピヨ彦:お前は笛吹いちゃいけないだろ! それ鉄則だろ!
 ハマーさん:情けない感がよく出ていて良かったけど、欲をいうならもっと性格悪くして欲しかった。
 高菜さん:もっとキレて欲しかった。普通のアイドル志望の子になんかなって欲しくなかった。
 ビリー:めっちゃ似ていた! そして宗教勧めるおばさんと仲良くなっちゃうとこなんか素敵!
 ハミー:強いけどでかずぎだって!
 影千代せんぱい:かっこいいけど、すぐ死んだと思ったけど、復讐するんや〜と思ったけど、結局そうなっちゃうのかよ。
 ユニばあさんがこっそり出てたのが衝撃だった。あの人そっくり!
 あとはセクシーパフェとか、珍笛ニュースとか、細かい小道具が面白かった。色遣いですとか、カメラワークもさすが。テレビ慣れしてるから見やすいのだ。分かりやすい構図。まあつまり映画っぽくはなく、ドラマを観ているようなかんじです。
 漫画のジャガーさんを期待して行くと裏切られるけど、まあこれはこれでアリかも、っていうか私は別に面白くなくても要潤ジャガーが観たかったんだけどね!
 っていうかこの映画最大のハマり役はジュライのポギーです。彼がジャガーに出会い、段々と壊れていくさまが実に丁寧に描かれていて快感です。ものすごいハマり役だよーすごいよこの人ーインタヴューのシークエンスとかさ、さりげない仕草とかさ、最後の壊れ具合とかが原作のポギーを超えたね、まさに。

 ちなみにジャガージュン市は、私の理想の男性です。