中崎町はパラディーゾ

 今日はpeちゃんと、梅田大丸の写真展に行きました。W・ユージン・スミスの写真がとても心に残りました。授業で写真文化論というものをとってから、写真の見方が変わりました。あれは良い授業だった。けっこう放任だったけど。
 んでもって久しぶりに中崎町をぶーらぶら。友人へのプレゼントを買うことが目的。3月に誕生日を迎える子と、もうすぐ京都に遊びにきてくれる子のために雑貨を買いました。

 中崎町はすごかところですね! 大阪らしいふるい民家のなかにぽつりとたたずむおしゃれ店! もしくは奇妙店! 錠前で扉をしめている民家もあったりして、においがよろしいです。とくに夕方の中崎町がおすすめです。PLANET-ONEでまた映画みたいなー。昔はよくここで無声映画とか観た。面白い映画館だった。なぜかお客さんは男性ばかりで。
 帰りしにMBSでらいよんちゃんと戯れました。


 あとは地元のインド雑貨やさんでストールを購入。(800円!)バギーパンツも購入! ってかかぼちゃパンツが欲しい! あとツモリの下着も欲しい! もうすぐトリンプのセールだ! 春の物欲ってすさまじいですね・・・。