サザエさん

 今日はサザエさんのSPだった。
 サザエさんが大好きで、それゆえ日曜の夕方以降は一切バイトをいれない私。
 でもやっぱサザエさんはオムニバスのがいいな。サザエとマスオのお見合い話は良かった。お見合いなのに、予約なしって・・・。
 じゃんけんでは、見事全勝利! 
 中学生くらいまでは、すごく嫌いだったのになぁ、サザエさん


 そして、まだまだ先の話だけれど、恋人と東京で暮らすための下調べをしていました。
 ちょっとずつ、色んなものを買っていって・・・ソファとか、炬燵とか、イグアナとか・・・。
 不安だけれど、怖いけれど、楽しみです。


 でも、東京に行ったら、もう友だちとは会えなくなるんだなぁ。
 そりゃまったく会えないわけではないけど。
 今、絶縁状態のクラスメイト(元友人)には、きっと一生会えないんだろうなぁ。
 とか色んなことを思っていたら、常人なみに哀しくなりました。
 私もやっぱ・人の子だ。
 言わないで後悔するよりも、言って後悔したほうがいいんだよ?
 それは分かってる。
 私は素直に生きたい。思ったことは口に出したいし、せっかく付き合うんなら、思い切りぶつかりたい。でもそれを望まない子とは、素直には付き合えない。あんなに正確に拒否されたのは、初めてだった。その傷が、今も癒えない。
 執着心、これは何よりも必要だと思う。霊感、運、才能、行動力、そられをひっくるめて、努力だ。努力の積み重ねが、継続で。


 愛したり愛されることのすべを。