人の気持ちはむつかしいんだよ秋の空

 デートをしていた人とは、終わりそうな予感…本当の変人と付き合うには、私はまだまだ修行が足りなかったようです反省! もうなんか、軽率な私にものすごく反省!
 
 日記に書きたかったけど書けなかったことを、羅列。

 母、叔母、兄と岡山へお墓参りに。渋滞に巻き込まれたりして、とても疲れましたが行けて良かったです。遠い親戚のお家で、おやつをごちそうになりました。



 きれいな夕焼けでした。

 めっちゃ寂しくなった日に、理由もなく淀川の河川敷を自転車で疾走したり。

 ハービスENTの紅茶専門店で飲んだハーブティと、このプチホットケーキが美味しかったり。

 フランス語の教室が9月から西梅田に移転したので、毎週ハービスあたりに行くのですが、客層がハイソサエティ…フランス語はあいかわらず、楽しいです! 長文がすらすら読めた時など、嬉しくなります。今月は仏検、そして来月はパリ旅行なので、もっと勉強しないと。
 旅行のために、とりあえずクレカの申し込みをしたり、プラグセットを買ったり…荷物がとんでもなく多くなりそうで、怖い…。

 日本語教師の勉強も始めたいので、夜に稼げるバイトをしようかと思っています。クラブのホールスタッフとか。大変なのかなぁ…ホステスとかは社交的なモノがからきしな私には絶対ムリなので、そういう線で貯金をしていこうかと思っています。

 自分の行く道について、悶々と悩む毎日です。今のバイトをしていると、映像の仕事をやりたい気持ちが沸々と。しかし言葉も大好きなのです。とりあえずは、フランス語を頑張ります。焦らないことが肝要。そう信じる。というか、そうであるべきなのだ。

 最近観たDVD

それでも恋するバルセロナ [DVD]

それでも恋するバルセロナ [DVD]

 ウディ・アレンばんざい! ってかんじの、ほんとーに彼の脚本は素敵だなぁ。ペネロペが美しくて悪魔的で…好き。
シャネル&ストラヴィンスキー [DVD]

シャネル&ストラヴィンスキー [DVD]

 ストラヴィンスキーの音楽が素晴らしかったです。繊細で細かい音楽ですね。これを観た友達が、五本の指が、弾きたい! と楽譜を探していました。 ケイト・ウィンスレットの演技が素晴らしかった! それに尽きます。彼女が教会で泣くシーン…ほんとに、すごい女優だなぁ。