寒中お見舞い申し上げます

 新年初の日記ですが、もはや明けましてと言える時期でもなくなってしまいました。
 新年は実家で例年のように迎え、近所のお寺で除夜の鐘をつかせてもらいました。3番目でした。今年は1番乗りを目指そう。

 2011年振り返り
 転職して、引っ越しして、今の恋人と付き合い始めて、やっとここだ!という場所を見つけられた気がします。やらないで後悔しなくて良かった、という気持ちです。
 昨年のクリスマス

 クリスマスイヴに行ったわけではないけど、スカイビルのクリスマス市。すっごい人でした。楽しかったけど、寒くてお値段も高かった。それでもこの人手なんだなぁとびっくりしました。

 恋人からのプレゼントはプリザーブドフラワールピシアの紅茶。さくらんぼの紅茶で、紅茶用の蜂蜜付き! 

 恋人へのプレゼントはアニエスb.のネクタイにしました。とっても似合っていて、かわいかったです。
 人生のなかで一番幸せなクリスマスでした。


 年末に行った梅田大丸のショコラティエ。チョコを堪能しました。

 昨日、母と行ったラデュレにて。パリに行ったような気分になれる場所です。ケーキがびっくりするくらい美味しいと、母が感激していました。

 新年は、5日まで休みだったので、3日に恋人と初詣へ。最初は京都にいこうかと思っていたのですが、急遽ド近場の大阪天満宮へ。いつも行く天神橋筋商店街に屋台がいっぱい出てて、楽しかったです。
 そして映画も観てきました。

永遠の僕たち
 友人がおすすめしていたので観てきましたが、加瀬亮がでてて驚きました。思春期の匂いたっぷりの、わかーいあまずっぱーい映画でした。
 ちなみにただののろけ話ですが、今の恋人とは映画を観ているときもずーっと手をつないでいます。そうすると手をつないでいるだけなのに心もつながっているような気がするし、安心できるのです。手をつなぐということの大切さを知りました。

 4日は会社の新年会でてっちりご馳走になりました。人生初の白子はとろける食感で、感動しました。

 5日は大学時代のクラスメイトで新年会。

 そして6日から仕事始め。

 今年はこつこつと、幸せになるために、幸せに近い場所にいけるように生きていきたいと思います。
 今年もよろしくお願いします。