振袖&つれづれ

 先日、同じ日に生まれた従姉妹の結婚式に行ってきました。



 あまり好きではない披露宴が楽しみだったのは、母にすすめられて振袖を着たからです。
 1週間前に彼氏と一緒に選んだ振袖をレンタルして。綺麗な振袖で、楽しかったー。
 しかし、振袖を着ててもちゃんと袂を処理して座らない女性を見るとすっごい腹が立ちます笑 一時期、着物を毎日着る生活をしていたので、着物を大切にしていない若い子を見るとむかついてしまうのです。袂ひきずってる!袂!って笑 袂は振袖の命なのに、着物についた汚れがどんなに落ちにくいか!って笑 あとは歩き方とか、袖のさばき方とか…笑
 着物はほんとにいいですね。髪を染めてから似合わないと思っていたけど、柄にもよるんだなと考え直しました。


 ちょっと早めのホワイトデーはジャン・ポール・エヴァンのチョコケーキをいただきました。

 ふと通りかかった堂島のはらドーナッツがこんなことに! かーいい。

 堂島のロンドンティールームにて。トライフルとなんだっけな? グラタンみたいな甘いものです笑
 このお店はすべての客席が半個室みたいな感じで、好きなんだけど寒いのかいつもお腹が痛くなります…

 仕事はしょうじき今はぜんっぜん楽しくなくて、我慢の時期だと思い耐えています。彼氏と仲良く、慈しみ合えていることが救いです。時間はたっぷりあるので、映画をたくさん観ています。ただ心が少し疲弊しており、自分から何かを創り出すことができないできないでいるのがもどかしいです。時が過ぎることが速くなってきました。ルーティンワークだからか。砂みたいです。