おなかすいた

地味に続くつわりに苦しめられ、逆流性食道炎が治らず喉から胃が出てきそう、なのに食べづわりでお腹が少しでも空くと気持ち悪い。食べることが義務化してて後味も悪いし食べてもすっきり満腹とはいかず。

前回の妊娠は吐きづわりがすごくて痩せたけど、今回は痩せもせず太りもせず、なんか毎日スッキリしなくてつらい。地味につらい。

お米を食べると胃痛があるためパンばっか食べてたら血糖値引っかかりますわな。

血圧もわりと高めなのでお薬飲んでます。

でもコロナで第一子を預けられるところは少なく、もし緊急入院になったらどうしようと毎日やきもきしながら色々手立てを考えては行政の壁に阻まれ、誰も味方してくれないなぁ自分たちで何とか道を切り開くしかない、と思う日々。

身寄りのない土地で妊娠出産するのは不安だ。

ただ息子が毎日明るく元気でマイペース、どんどん言葉やひらがな数字など覚えていくので母は調子に乗って知育系の世界の扉を開くもやっぱズボラには向かない世界とそっと開いたばかりの扉を閉める勇気もなく半開きみたいな状態。

でも今の耳の良い時期に英語に触れさせたりするのは理にかなっているのだろうなぁ。

自分が送ってこなかった子ども時代(両親の仲が良く、父は子煩悩、両親以外の親戚はほぼ知らぬ)を送る息子、どんな人間になるのだろう。

写真はこの前行った美術館の。

f:id:kinomusik:20201121125456j:plain