ひさしぶりだーい

 もう羅列。時間ないから割愛。黄金週間は彼とウィークリーマンション借りて自堕落生活。案外お金もかからなかった。自炊したらほんとにたらふく食べて飲んで寝られる。



 まず1日目は天保山へ。遠足の小学生で混雑している海遊館はあとにして、まずはサントリーミュージアムへ。マリー・ローランサン大好きなのです! 観られて満足。そして海遊館へ。ストレスたまりすぎて動きが激しい魚たちをぼーっと眺めていました。アデリーペンギンかわゆかった・・・。

 夜は最近かったキャラメルコーンの入浴剤で、彼とお風呂に入りました。ふつうに、キャーラメールコーン♪(何)

 大阪人なのに、初めて通天閣に昇りました。なかなか素敵ぞーん。

 串かつも初めて食べた・・・ビールがうまい。しいたけもトマトもささみしそ巻きも美味しかった。ああすてき新世界ジャンジャン横丁。こういう下町大好き。途中みつけた、おもちゃやで彼と一緒にはしゃぐ。

 晩御飯は(彼のつくった)プッタネスカ。別名娼婦風パスタで、彼いわく私にぴったりのパスタらしい。ぴったりと言われた時、じゃあ私は娼婦っぽいんですか詩ね! と軽くキレたら、いや娼婦っていうのは男にとって女神みたいな存在でもあるのだとか何とか言い訳にもなってない言い訳をされたんですけど、今でも腑におちぬ。私ってそんなに毒々しい? けど美味しかった。

 ちなみに、私はこういう雰囲気の喫茶店が大好き。(だからなに)

 天神橋筋六丁目、日本一長いらしい、天六の商店街にも行きました。中村屋っていうコロッケ屋、地元の人が30個とか普通に買うのも納得できるほどの美味しさで、じゃがいもしか使ってないのになぜこんな甘いのーと。彼と昼間っからビール飲みながらぱくぱく食べて、写真とるのも忘れました。でもおいしかったです。1個60円なのでおすすめ。他にもメンチカツやらいろいろ。

 ちなみに写真は、その商店街の中にあった不思議な喫茶店。派手なケーキに(よだれたらして)釘付けになっている私に、「入ろうか」って彼が言ってくれたので(こういう時の彼の決断の早さは完璧だ)

 うつぼ公園の、バラ園。少し臭い、うつぼ公園。(え)

 ばら

 ばら

 ばら

 もひとつばら

 変なオブジェ

 胴長い犬

 公園の近くにあるパン屋さんのカフェ。ここのパンめっちゃおいしかった! プリンも買って帰った。

 中崎町にある、太陽の塔カフェ。上の映画館はよく行くのに、下のカフェには初めて入りました。長居できる雰囲気。ケーキが甘い!

 最後の日の夜に食べたベトナム料理。フォーがあっさりしてて。


 観覧車にも乗りました。観覧車の中で、買ってもらった指輪をはめてもらいました。私は男の人に指輪を買ってもらうのは初めてだーと言ったら、彼も女の子に指輪を買うのは初めてだーと。初めてづくし。けれど彼とは、離れる気がしないし、あまりにも素になれてしまうのでまるで生まれた時から知っている人のよう。