なんかむかし、理想のお父さんたる人物とデートしていてですね、その人につい本音で
「あなたと一緒にいると、日曜18時半からのサザエさんを見ている時のよな気もちになるの」
 と漏らしてしまいました。
「それは、おれといる時にだけ芽生える感情なの? 他の人にはしないの? 前の彼にもしなかった?」
 ときかれ、うん、うん、とうなずきんのように頷いていたら、満足してくだすったようでにこにこしていました。
 なんかほんとにそう思っちゃったのだ。そして言っちゃったのだ。
 私にとって日曜の夕方は至福の時間帯。そりゃ小学生中学生の頃は、明日から始まる授業が憂鬱でもへ〜ん、としてたけど、(これぞサザエさん症候群だよね!)私フリーター時代が4年ほどありまして、殆ど接客業だったためその当時は日曜が終わるとホッとしてたんですよ。忙しい土日が終わり、明日から平和な平日が戻ってくる〜と。これは接客業の仕事を長くやっていた人にしか分からない安心感だと思われ。あの安堵をもう1度。今は学生なのでそんなに感じなくなりましたが、それでも日曜夕方の象徴であるサザエさんは今でも大好きで、なるべくひとりでゆったり(できれば寝転びながら)見るようにしています。サザエさんって、深い物語だよなぁ、とかよく思うし。(あれねぇ、本当に悪意のない物語なんですよ)そして19時からDASH村があったりしたらもう最高! ほんわか2本だてだーい!


 ところで今年のバレンタインデイは、大好きな男の子とデートできることになりました。
 好きな人のためにチョコを選ぶバレンタインは初めて迎えるような・・・ムヘヘ、どんなチョコこーたろームヘへ・・・(怖)