台湾たび

 GWは夫と初台湾。新婚旅行か!?と人に聞かれても、8月に行くニューカレドニアが新婚旅行です…と答えています笑

 台湾、私の兄が大好きで5回以上行っていて色々情報もらったのですが、なにせ暑かった!蒸し暑い!なので食べまくりました。甘いもの、冷たいもの、小籠包、ルーロー飯、お粥…中華だけどちょっと南国テイストで美味しかったです。豆花とかタピオカとか芋だんごとか、和菓子好きにはたまらんかも。

f:id:kinomusik:20160519113147j:plain

f:id:kinomusik:20160519113156j:plain

f:id:kinomusik:20160519113203j:plain

f:id:kinomusik:20160519113208j:plain

f:id:kinomusik:20160519113215j:plain

 見返すと料理の写真ばっかり笑

 とにかく暑すぎたので、暑さが苦手な私たち夫婦は、台湾は当分いっかぁ…という気になりました笑 楽しかったし美味しかったんだけどね。暑さが…。

 そして関空経由で行ったので、帰りは夫と帰省して、私はそのまま1週間ほど実家に。また書きます。