もうちょい書く頻度を上げよう…と思いつつなかなか書けない。

産後うつ認定を受け精神科と婦人科に通院して胃薬、抗うつ薬、安定剤、漢方を飲みながらなんとか生きながらえています。ひどい時は毎日迷走神経反射を起こして、予期不安でパニックになったりして、結局急遽1週間ほど母に手伝いに来てもらったり。

飛行機は直前に買うと高いのでものすごい出費でしたが…

あとはヘルパーさんにも来てもらってて正直お金はかかる、痛い、けど助かるなぁ。

とにかく1人目の時よりホルモンバランスの乱れがすごくて、暑い夏の日に長袖長ズボンカイロでガタガタ震えてたり、また火照ったり、自律神経がボロボロガタガタ。薬で多少改善されてるとはいえ日にち薬。早く健康体になりたい。

でもそのおかげで体重は妊娠前より少し減りました。妊娠で10kg太ったのが3ヶ月で戻った!これは嬉しい。

次男も無事生後100日を迎えお食い初め。ぷくぷく餅のように育っています。育児がつらくて鬱にはなったけど、子どもたちはかわいい。でも大切すぎてつらい。もっと気楽に子育てしたい。f:id:kinomusik:20210904111048j:plainf:id:kinomusik:20210904120741j:plain