雪国の秋はほぼ冬、5月にしまった灯油ファンヒーターを10月には出す。1年の半分は冬。だからこっちに来てから夏が好きになった。

めっきり秋めいて、毎晩湯船につかる季節です。

バイトはだんだん慣れてきました。大阪にいた頃はペーパードライバーだったのに、こちらへ来てからは雪道運転もするようになり、さらにバイトで子どもたちの送迎で車を運転するようになりました。バイトでも子どもたちと触れ合ってます。子ども嫌いだったのにね。人生って不思議。

 

今月末は長男と2回目のふたり旅(春頃に初めてのふたり旅in大阪がけっこう楽しかった)in東京!親戚や友人たちに会い長男初ディズニーの予定。楽しみだ〜!年末年始は静岡大阪帰省。大阪たびのこともまたブログ書きたい。