こんにちは夏さん


 大阪の駅前ビルの花屋さんで買ったひまわりは、一輪挿しで1週間で枯れてしまいました。1本100円で売っていて安かったので買ってみたのですが、部屋に花のあることは何といいことかと感心したので、また色んな花を買いたい。

 蒸し暑いーこの1週間はひどく忙しく、連日帰宅が26時…木曜日にいたっては29時まで働き、次の日8時出勤という鬼さ。金曜日も走りまわって階段上り下りしまくってへとっへとになって思考回路がへろへろでした。大きなミスしなくて良かった…19時に帰って20時には就寝。金曜日はほとんど何も口にしなかったので、お腹がすいて5時に目が覚めたら、ちょうどロンドン五輪の開会式でした。ベッドにもぐりながら観て、イギリスっぽいなーロックだなー産業革命かーローワン・アトキンソン老けたなぁ…聖火メラメラ!!とか何とか思いながら。

 土曜日、10年ぶりくらいに水着を買って、1年半ぶりくらいにフランス語のレッスン。やっぱり楽しいフランス語。
 会社の面談があって、思いがけずボーナスを手渡しでいただいて感謝。自分へのごぼうびは、スーパーで4個350円のキウイ。嬉しいなー。

 まだいつ夏休みがもらえるのか決まっていないのですが、早く休みたい!! 白浜かハワイに行きたいです。